しょうルーム

オタクの拙い備忘録

虹の向こう側へ行ったオタクの話

ブログは熱いうちに書け、なんていいますし、書いてきます。

 

 

今回書き散らすのは、ワイ泣きポイントです。

あんまりごちゃごちゃ書く気はないので短いと思いますが、よければ見てやってください。

 

 

 

 

 

個人的に今回は「高咲侑」としてライブに臨んだつもりだったので、その結果どうだったかを伝えさせてもらいたいです。

 

 

 

  • 運営が歩夢推しな気がする

 

アニメ準拠ということで多少は寄ってもまぁ、と思いますけど、どうです、今回?

なんか歩夢だけめっちゃいいアニメ抜粋からの曲、泣かざるを得ない。

 

 

特に!Dream with Youでは、ステージの「階段」が最強すぎてですね……

 

「……あれ?ここはアニメの中か?……俺…いや私は……高咲、、侑??」

 

時既に遅し。気づけば不思議と涙が溢れてました。

 

 

高咲侑である僕にその歌詞はぶっ刺さってるわけですが、でもやっぱり僕は僕だったので(情緒不安定)、

「歩夢がスクールアイドルという夢を始めた先にあるdreaming wayを進むんだ」っていうのの別の視点として

 

「『虹ヶ咲』として見ても、アニメ化という夢を叶えたその先にあるDreaming wayってのを進むけど、それって今まさにこのアニメ準拠の3rdなんじゃないか」

とか思ってしまって、ライブの(ほぼ)開幕に相応しすぎるなと。

夢と希望と未来と、ちょっとの不安を織り込んだこの歌詞が胸を打ちます。ホームランでした。

 

 

 

 

  • 夢がここからはじまるよ

 

これ、高咲侑を味わう為にフルを予習してくか迷って結局してかなかったんですけど、最高でした。

 

僕にとっての夢がここからはじまるよは、3rdライブで爆誕したし、何にも変えられない代物になりました。

てか初見、ライブの生で二番の歌詞はズルいて。

二番はより「Toあなた」でしたね。

 

お気に入りの歌詞書き出したら全部になっちゃうので渋々一つ挙げると、

 

「エール!夢に向かうその背中へ」

 

が直球すぎて好きで、この歌詞、当日妃菜喜ちゃんが『同好会の一員になりたい、メンバーと並びたい』という思いを吐露してましたが、

それに対するメンバーの答えな気がしちゃって(オタク特有の妄想)、なんかもうすごいですよね。

メンバーから見たら『背中』ってことは既に前に出るくらいの位置にいるんですね。

 

 

夢がここからはじまるよはもう一個言いたいことがあって、スクリーンの話なんですけど、

まあここまで言えばもうお分かりかと思いますけど、我々の映像を流してくれたのが最高に嬉しかったんですよね。

 

アニメで見てたあの映像が現実になって、そしてその現実に我々が映し出されて……。

 

オタク冥利に尽きる。

(SIFスタッフTシャツがモチーフのライブTシャツ着ててマジで良かった……)(やっぱり俺「も」高咲侑だ……)

 

 

 

 

  • 2期制作決定

f:id:shousonn:20210511003150j:image

まずはおめでとう!!!!

そしてありがとう!!!!

 

なんかよくわかんないけどここ1番の泣きポイントでした。

 

声出し禁止なのにオタクくんたちも思わず声が漏れちゃって、ちょっと面白かったので、ギャン泣きは回避しましたが、普通に泣いてました。

 

キービジュ良すぎるのが全部悪いんですよね。

相変わらずの水没都市お台場ですけど、完全に一期の最後のあのシーンを彷彿とさせるし、

 

二回目ですけど、

妃菜喜ちゃんが「メンバーと並びたい」って言ってたり、侑ちゃんは「自信が欲しいんだよね」って言ったりしてたから、こんなに楽しそうに、優雅に、笑顔で、チャレンジしたピアノを弾いてる姿をみて、泣かずにいられるかよ…ちきしょうめ!

 

だから2期で期待してることは侑ちゃんがキービジュみたいになる経緯が描かれることですね完全に。(栞子も待ってる)

 

 

まあ予定は2022年ということですけど、最近時の流れが早ぇなぁとか思ってるのであっという間に来そうですね。

 

また毎週更新できる日を楽しみに、それまでくたばらないように頑張って生きていたいと思います。

 

ご拝読ありがとうございました

それでは。