しょうルーム

オタクの拙い備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~

こんにちは。 今回は、とてもとても良かったLiella!ちゃんの感想を綴っていこうと思います。 まず今回のライブの位置付けですが、 私自身、ラブライブ の「1stライブ」を生で見るのは初めてでした。 なんなら、ナンバリングもAqours 4th、虹2nd、3rd……と続い…

ラスパ!5話!

こんにちは。 今回も感情キャパオーバー回でした。どうしてくれるんですか?(どうもしません) すみれが加入してぬるりと馴染んでましたが、それはやっぱり前回「スカウト」っていうすみれのマウンド上で事を進めたのが大きかったですね。 ショービジネスを諦…

ラスパ!4話!

こんにちは。 平安名すみれ、分かりそうで絶妙に分からない女でしたね…… あっ!……んんん??みたいな。 今もよくわかってないので、現状僕の理解で言葉に表せるだけ表していこうと思います。 よければみてってください。 「形」の平安名、「中身」の澁谷。 …

ラスパ!第3話!

まず一言言いたいのは、運営は我々を笑わせたいのか泣かせたいのか……感情の起伏が激しい第3話でした。 いや本当に。 泣こうとしたら笑かしてくるし、笑おうとしたら泣かしてくるし、ずっと、ふぁぁーーって。どうしたらいいんでしょうね?(知らん) それと、…

ラスパ!2話!

はい、今回も大遅刻です。許してください 個人的に夏休みにも入ったので、3話からはちゃんとできると思います。 まあ謝罪はこの辺にして2話の話をしましょう。 今回の切り口としては、一つの流れで話をするというよりは、ぶつ切りで思ったことを発射するセミ…

ラスパ!1話!

こんにちは、遅ればせながら1話の感想記事になります。 もしかしたら2話を既に見てる方には、何言ってんだこいつ?ってところもあるかもしれませんが、よければ見てやってください! さて、個人的には虹のアニメが終わって数日しか経ってないような感覚でス…

「私のラブライブ」

この記事は6月30日の生春さんの企画で、理由の部分を短めですがペラペラと話していくものになりますので、よければ読んでください! (生春さん企画ありがとうございます!) はい、というわけで、僕が選んだ3単語は 「憧れ」 「仲間」 「日常」 です。 なんと…

虹の向こう側へ行ったオタクの話

ブログは熱いうちに書け、なんていいますし、書いてきます。 今回書き散らすのは、ワイ泣きポイントです。 あんまりごちゃごちゃ書く気はないので短いと思いますが、よければ見てやってください。 個人的に今回は「高咲侑」としてライブに臨んだつもりだった…

虹のバトンを受け取ったら

いうまでもなく素晴らすぃ μ'sらしさ、Aqoursらしさに続く 「虹ヶ咲らしさ」を見つけられたと思います。 今回は、13話で見せたみんなの成長もあるんですけど、たくさんありすぎて扱いきれないので、虹ヶ咲らしさっていうスーパー抽象概念に焦点を絞って、自…