しょうルーム

オタクの拙い備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

Re:start "our dreams"

いやー、12話。 嬉しかったですね。 前回、ボロカスに(語弊あり)言ってた割に、今回はお手本のような掌返しを見せていきたいと思いますけども。(前回の予告通り歩夢を(比較的)褒める回) 自分で言うのもなんですが、ちょっとキツい感じで詰めてったことも無駄…

1つしか見えてないから

はぁぁぁぁァァァァあ???(発作) どう考えてもやばい(俺が) どうにかなりそうですね(手遅れ) 気を取り直して11話、とんでもねぇ回でクソデカ感情を持ちつつも、前回とのつながりも感じられたので、自分としては捉えやすかった気がしてます。 ってことで、と…

変わりゆく人、変わらない人

アニガサキ1話〜9話までの大胆な自己紹介も終わり、さて、今週は誰が描かれ、誰が召されるのか。 選ばれたのは、綾鷹ではなくわたくしでした まあオタクなんてアンデットのゾンビなんで死にません(もう死んでる)から安心ですけどね。 話を戻して、今まではネ…

虹ヶ咲の「本気」

さて、早いものでもうメンバーの持ち回りも一周して。 果林さん回でしたけど、割とニジガク回というか、集大成part1って感じで成長してんなぁとつくづく感じる回でした。 んで、果林さんが今回どういうコンプレックスを克服して成長するのかな、と思いながら…

自分らしさを認める難しさ

8話、演劇が中心にできてたじゃないですか。 個人的に伊波さんを推してる身として、何度か舞台をみたりしてるんですが、それと同じような没入感というか、思わず息を忘れるようなものを感じて、あぁしずくちゃんすげえなぁっていうか、好きだなぁってなりま…

身近な大好きを大切に

↑サムネ用の最高の笑顔 いやはやもう7話ですか。 もうワンクールの半分きちゃったじゃないですか。 早すぎん??? てか7話の彼方ちゃん、めっちゃ動くし、めっちゃ頑張るし、めっちゃ感情揺れてるし、めっちゃ可愛いのに全然寝ないし。 ライブで \\\彼方ち…

『じゃなきゃいけない』なんてない

さてさて、6話ですよ。 段々と「1話からのストーリーを積み重ねた結果」が見えてきてますよね。 最高じゃ。 ↑サムネ用 では早速。 友達になりたくて、遊びに誘いたくて、勇気を出そうとするけどその一滴が絞りでない。 イメージはできるけど実行できないんで…

友達だから取り合える手

さて!第5話ですね 「今しかできないことを」 視聴した今ではタイトルだけで白飯もといTKG3杯はいけそうですが… 早速行きますか! エマのニジガクに来た日から。 まだ何が起こるか全然わからない、入学式とかの期待と不安の混ざったあの感覚ですね。 エマは …

本質を見抜く力

編集後記 前半は画像に感想言ってく感じで、考えながら書いたのは後半の方からです! 最初の方テンションおかしいですが、お付き合いください! いやぁ皆さん4話ですよ、4話! もう3分の1(弱?)くらい来ましたよ! はやくないですか??? ところで4話は、愛…

大好きは1つも諦めない

3話!正直やばすぎですね。 早速行きます!(どんどん冒頭が雑になる) 最初はこのシーンから始めます。 せつ菜の大好きを詰め込んだボックスであり、 両親からそれを隠すためのシェルター。 なんとなくこの描写には見覚えがありまして、 そう、よs...ヨハネで…

「かわいい」と『かわいい』

いやぁ、2話はかすみんがおもしr…可愛かったですねぇ(白々しい) 同好会も色々なところで少しずつ動き始めて、来週以降も楽しみです。 2話のポイントといえば、 「『かわいい』」の衝突(とまではいかない?) だと思ったので、今回はそれについて話したいと思…

メンバーカラーが『黒』っていい色だなと思って。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会アニメ第1話が放送されて数日経ちましたね。 (だいぶ経っちゃいました) スクスタとは違う世界線で、様々な差異にいろいろ考えてる方も多いのではないでしょうか? 個人的にはゆうぽむの関係性とか、歩夢のスクールアイドル…

侑&歩夢

さて、2本目の投稿です。しょうそんです。 今回はスクスタのストーリー15章と16章を読んで思わず あー!好き!!!!! となったので書きます(笑) この記事を読んで、15章と16章を思い出して 「好き」を共有できれば最高です。 ✂︎--------------------------…

色褪せぬ青春

はじめまして、初投下です。 多分大丈夫だろうけど、なんか設定面とかもちゃんとできてるかすら心配ですが…笑 -------- 今回は、フェスでのことを主観的にやっていきます。 (ドタドタと書きたいことしか書いてないので、 みづらいと思いますが、ご勘弁を) つ…